ケアプラン作成 居宅介護支援センター

お客様が適切な介護サービスを利用できるよう、また介護をされるご家族にとっても安心した暮らしが送れるよう、どのような介護サービスをいち、どのくらい利用するのが良いか、お客様にとって最適・最善のケアプランを考えます。

お客様お一人お一人の心身の状態にあわせ、またお客様ご本人とご家族の要望を踏まえて作成します。

介護保険を利用できる方は無償です。

お客様に最適なサービスのご提案

お客様ご本人やご家族のご希望、心身の状況・生活環境等を考慮しながら、最適な居宅サービス計画(ケアプラン)を作成いたします。

アフターフォロー体制

ケアプランに沿って介護サービスを利用されるようになった後も、ADL(日常生活動作)の向上を目指し、サービス事業者と連携のもとケアプラン作成の継続ができるようモニタリングを行います。

常にお客様の立場に立った計画作成

指定居宅介護支援の提供にあたっては、お客様の意思および人格を尊重し、常にお客様の立場にたって、お客様に提供されるサービスが不当に偏ることのないよう公正中立に行います。

症状に関して主治医と連携します。

ケアマネージャーやサービス事業者と連携を取り、自立した生活が送れるように療養生活の相談・助言を行います。

介護・看護が初めての方でも安心、無料の介護・看護相談

サービス開始前に専任のスタッフによる無料の介護・看護相談・プランニング訪問を行っております。

たとえご契約に至らなくても一切料金はいただきません。

充分にご納得いただいた上でご利用を開始できますので、初めての方でもお気軽にご相談ください。

安心・安全なサービス提供、お客様のご要望にキメ細かく対応いたします。

介護・看護との連携で安心生活をサポート

地域の皆様が安心して生活していけるように、悠生会のケアマネージャーが介護・看護担当者と連携。

病気や生活での不安など、様々なご相談に応対し、利用者様のニーズに合わせたケアプランを作成します。

初めて介護保険を利用される方へも、丁寧に説明を行うなど、支援体制を整えています。

ご利用の流れ

ご相談お問い合わせはお気軽に

ケアビレッジゆう ケアプラン作成 居宅介護支援センター

0721-29-5550