訪問看護ステーション

病気や障がいをもち、療養しながら生活されている方のもとへ、看護スタッフが訪問し、看護ケアの提供等、療養生活の支援をおこなうサービスです。

医療上のケアや管理が必要になられても、住み慣れた地域やご家庭でご自分らしく生活できるよう支援いたします。

このサービスは介護保険または医療保険のいずれかでご利用いただけます。

ご存知ですか

◆持病や傷害があり、定期的に通院されている方

◆服薬や注射等、自分で行うのが難しい方

◆退院後の自宅療養が不安な方

◆長期の入院が苦痛で、ご自宅での療養をご希望の方

ケアビレッジゆう訪問看護ステーションでは、お客様の担当医や在宅診療と連携し、ご自宅での快適な療養生活を支援しています。

ケアビレッジゆう訪問看護ステーションの特長

◆ご自宅で生活に寄り添ったサービス

お客様の担当医や在宅診療医と連携しながら看護婦がご自宅に訪問し、普段の生活のまま、ストレスのない看護サービスを提供します。

◆24時間365日の安心

24時間365日、必要な時にはいつでも緊急訪問できる体制で安心して自宅療養生活を送れます。

◆定期巡回・随時対応型訪問介護看護を併設

要介護の方なら、定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービスを選択することにより、介護サービスに少しのご負担を追加するだけで、看護師がご自宅へ訪問します。担当医がいつもご容態を把握でき、安心して自宅療養が送れます。

◆各種保険に対応

医師の指示により、介護保険、各種医療保険、保険外でもご利用できます。

ご相談お問い合わせはお気軽に

ケアビレッジゆう   訪問看護ステーション

0721-29-5550

■料金表