訪問介護ステーション

ホームヘルパーがお宅にお伺いして、介護を必要とされる方の日常生活のお手伝いをします。

必要に応じてケアマネジャー、主治医、看護師さんとも連携。チームで介護にあたります。

身体介護サービス

お客様のお体の状態に合わせ、専門的な介護サービスをご提供します。

●食事・水分補給

      

●更衣介助・整容

●入浴

●排泄介助

●洗面介助

●体位変換

●通院の介助 ・・・など

症状に関して主治医と連携します。

ケアマネジャーやサービス事業者と連携を取り、自立した生活が送れるように療養生活の相談・助言を行います。

配食サービスの実施

「ケアビレッジゆう」で生活援助での調理サービスをご利用の方には、「ケアハウスゆう」の食事と同じメニューを、ヘルパーがご自宅で調理し提供いたします。

もちろん、栄養士がカロリー計算をしたバランスの取れたお食事です。

買物に行っても食材が余ってお困りの方に、無駄がなく栄養のバランスの取れたお食事を召し上がっていただけます。

(昼食・夕食の提供を対象とし、1食あたり300円(税別)の実費を頂きます。)

365日24時間の対応(ご契約者の方)

早朝・夜間・深夜、土日祝に介護が必要な方も、定期巡回をご利用いただくことで、サービスを利用することができます。

長期化する介護生活では、ご家族の健康を維持していくことも大変重要です。

定期的にご家族の休暇を設けることで、無理のない介護生活を継続することができます。

また、ご契約者の方は、プランにない夜間等の時間帯も随時対応いたします。

サービスの特徴

* つながる安心

不安になったらいつでも相談できる窓口です。(24時間365日対応)

* 困ったとき・いざという時も安心

「転んで起き上がれない」「気分が悪くなった」など急な事態にもヘルパーが訪問します。必要に応じて、看護師、主治医への指示を仰ぎます。

選べるサービス

* ヘルパーの定期訪問

1日1回から複数回、決まった時間にヘルパーが訪問し、オムツ交換、服薬介助などを行います。

* 看護ニーズにも対応

・ 必要に応じて看護師が決まった日時に訪問し、床ずれの処置、点滴の管理などを行います。

・訪問看護の利用がなくても、定期的に看護師が訪問し、看護の視点からご本人・家族の状況をお伺いします。

ご相談お問い合わせはお気軽にどうぞ

ケアビレッジゆう   訪問介護ステーション

0721-29-5550

■利用料金