ケアハウスゆう


豊かなシルバーライフの秘訣・・・それはよくしゃべること、歩くことです!

他にも、バランスのよい食事、日々の入浴等で清潔さを保つこと、趣味などの生きがいをもつこと。

いざというときのため、 頼りになる様々なサービスも、もちろん重要です。

ケアハウスゆうでは、そのすべてを揃え、日々新鮮な感動を皆様にお届けいたします。

ケアハウスゆうは、公費補助を受けて社会福祉法人が運営する老人ホームです。

60歳以上の方ならどなたでも、年金等の収入のみで、安心してお住まいいただけます。

多彩な催し、クラブ活動、外出イベント、美味しいお食事等を通じて、ずっと寝たきりにならない生活を目指し、よい「おつきあい」を育んでいただけます。

外出、外泊も自由でご家族の方が宿泊することもできます。

■主なサービス

◎ミニキッチン、ウォシュレット、ドレッサー、クロゼット、24時間コールボタン付個室

◎各種イベントも行われる大きな食堂、眺めの良いテラス

◎ゆったりとした男女別浴室、各階談話室

◎常勤栄養士、調理師が提供するメニュー豊富でバランスのよいお食事

◎楽しみながら「寝たきり防止」

◎万一の時も「ケアビレッジゆう」のサポートで安心

施設設備等

■パブリックスペース

鉄筋コンクリート造4階建で、各室には、スプリンクラーも完備しています。
居室階には、大画面テレビのある談話コーナーやランドリールーム、3階玄関ホールには、24時間体制の寮母室があります。
眺めの良い広いテラス
眺めの良い屋上も開放しています。
テラスに面した広い食堂では、毎月各種イベント等を行います。
男女別浴室では、肌にやさしい銀イオン濾過を使用しています。

■プライベートスペース

居室は、洋室、和室、夫婦部屋があり、各室には、ミニキッチン、洗面台、トイレ、照明、ナースコール、空気清浄器、エアコンが完備されています。


■ロケーション

最寄りの津々山台2丁目東バス停からは平坦な道を徒歩5分です。

■周辺環境

エコールロゼ
ショッピングセンター1.3km

図書館、公民館 1.4km

津々山台公園 250m

錦織公園 1.1km

すばるホール 900m

明治池公園 600m

毎週金曜日には、周辺施設への無料送迎サービスを行っています。

行事・クラブの紹介

ゆうでは自立支援の観点から、「生きがいづくり」に注力しています。

行事やクラブ活動、外出イベントに朝夕の健康体操など、皆さんが楽しく心に残るイベントを企画し、ご入居者はもちろん、ご家族や地域の方にも一緒に楽しんでいただけます。

■行事の紹介

年間行事をご紹介いたします。

■クラブの紹介

クラブはいきいきクラブ、園芸手芸クラブ、歌唱クラブ、お琴クラブ、書道クラブ、元気クラブなどがあります。

たとえば元気クラブは、転倒予防及び利用者間でコミュニケーションを取ることを目的としたクラブです。
内容は、しりとり、転倒予防体操、パタカラ体操、ボーリング、ストラックアウト等の様々な体操やゲームです。

万一の時も「ケアビレッジゆう」のサポートで安心

病気や怪我で支援が必要になっても、24時間365日稼働のケアビレッジゆうには、居宅介護支援センター、訪問介護ステーション、訪問看護ステーションを併設しており、必要な支援を受けながら、同じように豊かなシルバーライフを満喫していただけます。

■ケアハウスゆう
■施設設備等
■ロケーション
■周辺環境
■行事・クラブの紹介
■万一の時も「ケアビレッジゆう」のサポートで安心。
■最新のイベントやお食事のご案内は、こちらのケアハウスゆうフェイスブックをご覧ください
■ご利用料