社会福祉法人悠生会
ケアハウスゆう ディサービスセンターゆう カフェ&キッチンあいりす ケアビレッジゆう訪問介護ステーション
ケアビレッジゆう訪問看護ステーション ケアビレッジゆう居宅介護支援センター ケアビレッジゆう定期巡回・随時対応型訪問介護看護

ごあいさつ

−全力「おつきあい」−

社会福祉法人 悠生会は、高齢化が急速に進展する社会において、「ご高齢者が、気がねなく安心して、いきいきと生活できる場」を提供したい、との思いから、平成8年11月に設立いたしました。

多くの方々に様々なご支援をいただきながら、まずはこの「生活の場」を整備しよう、ということで翌年春、「ケアハウスゆう」を開設し、介護予防に注力してまいりました。

豊かなシルバーライフを送るには、寝たきりにならない生活をすること、美味しく食べられる努力をすること、他の方と互いに良い刺激となる「おつきあい」を続けることである、と私共は考えております。

医療や介護が必要になっても、孤立せず、ずっと社会の一員として、豊かなシルバーライフを続けること。

これを一番の念頭に置き、地域にお住まいの皆様を対象とした、通所介護、訪問介護、居宅介護支援、訪問看護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護、といった事業を進めております。

悠生会は、日々新鮮な感動を皆様にお届けし、「全力」で地域社会における皆様の「おつきあい」を支援することで、皆様が住み慣れた場所で、ずっと生きがいを持って暮らしていけますよう、尽力いたします。

どうかよろしくお願い申し上げます。

社会福祉法人 悠生会

  理事長 尾崎俊幸